2005年05月25日

白線流し続報

 
そういえば、今朝のめざましテレビでもちらっと長瀬智也が写っていたような。
もうすでにクランクアップしていて、後は編集作業のみらしい。
 
前回は、番組終了直後に公式HPの掲示板に酷評が散々書き込まれたり、2chでも散々たたかれていたが…今回はどうなるのやら。
 
***
 
久しぶりにどうでしょうクラシックを見た。
「どうでしょうカルトクイズ」の再放送だったわけだが、DVDを見た後でも全然答えが浮かばなかった。
 
そして、出された問題にほとんど正解していく某氏がいて…すごすぎ。
なんどもビデオテープを見返しては覚えたんだろうな、きっと
 
それにしても、そんな情熱、仕事に役立てれればな〜(^^ゞ
posted by takebun at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

白線流しファイナル

なんと、白線流し「エンディングバージョン」を製作するらしい!!
 
…といいつつ、実は前作「白線流し〜25歳〜」は未見の私。
ちょうど息子が産まれて間もない頃だったし、周りの評判が激悪だったのでさほど見る気にもなれなかったのだ。
 
さあ、渉と園子はどういう結末を迎えるのか!
それよりも、冬実はどうなってしまうのか!!(こっちの方がより気になる)。
 
今から楽しみに待っていよう。
posted by takebun at 00:47| ☔| Comment(1) | TrackBack(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

やや中毒気味

最近は2時間ぐらいは平気でパソコンに向かっている。
今晩は、息子を寝かしつけたのが21時で、現在23時30分…。
途中、職場関連の書類を作ったりもしたが、明らかにパソコンにハマりすぎ。
 
何やっているかって?いや、取り留めなくHP見たり、blog読んだり、iTuneいじったり…、何か実のあることはあんまりやっていない。
 
この2時間半という時間の、1時間をニュース見たり本読んだり、仕事の勉強する時間に当てられればいいのだが…。
あっ、まずは食器を洗わないと(爆)
posted by takebun at 23:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

プロ野球のネット放送

息子を寝かしつけた後、ふとプロ野球の結果が気になりyahooを見てみた。
 
22時25分現在、巨人-西武 11回表 5−5 同点
 
…「まだやってたのか」と思いつつ、試合経過を見てみると、「ライブ中継」なるボタンが。
押してみると、実況中継がストリーミング配信されてきた。ちなみに、巨人小久保の満塁ホームランが飛び込んできた場面。
その後は、試合終了まで別ウィンドウでblogなどを読みつつライブ中継を開いておいた。
 
去年、パ・リーグの新規参入問題でライブドアや楽天が「プロ野球のインターネット放送」を掲げていたのを見て「そんなの見る人いるのかね〜」なんて思っていたが、そんなことは無い、めちゃめちゃ便利。
特に、テレビ中継が終わった後(21時30分以降とか)、ラジオだけではやはり物足りない。そんな時にネット放送があれば、試合終了まで試合を楽しめるではないか。
 
どうやらyahooでは、ストリーミング配信をしているのは西武だけらしい(それもホームのみ?)
是非、全球団でネット放送して欲しいな〜(特にトラとハムには)。
posted by takebun at 00:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

細かすぎて伝わらないものまね選手権Part.4

とんねるずの「みなさんのおかげでした」は、いつもはそんなに見ることが無いのだが、このコーナーは前回偶然見てから大好きになった。
『また次やってほしいな〜』と淡い願望を持っていたところ、今晩放送されるのを今朝の新聞でチェック。
夜間診療後20時30分に職場を出て、激チャリしてギリギリ21時03分に帰宅。
 
いや〜、笑わせてもらった。
ものまねも然ることながら、芸人を床から落下させるタイミングが絶妙。
誰か、part1〜3まで録画してあるビデオ、持ってないかな〜。
 
***
 
「18歳少女を監禁」なるニュースをみて思ったことを少々。
 
犯人さん、安易に「統合失調症」なんて言わないでくれ。
『統合失調症だから覚えていない』なんて台詞は、精神科医じゃなくてもばればれの嘘だぞ。
そういうことを言うから、病気で苦しんでいる人たちが偏見にさらされるんだ。
 
それにしても、「ご主人様」って一体なに?。
監禁して、首輪させて、無理やり言わせても、ただむなしさが残るだけのように思えるのだが…。
posted by takebun at 22:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ゴスペラーズにハマる

G10
昨日、ラジオで鈴木雅之が
「20年前のラッツ&スター時代にゴスペラーズの皆さんがリアルタイムに聴いていて、そしてリスペクトしてくれて今活躍しているんですよ。」
という話を聴いたら、急にゴスペラーズが聴きたくなってベスト盤を借りてきた。
 
今まで、男性ボーカルはあまり興味なかったのだが、ゴスペラーズは結構いい感じで聴いている。
5人とも、声の伸びとか声量とか、すごく上手い。聴いていて気持ちよくなる。
一昨年の忘年会で、アカペラに挑戦し、その難しさを実感しているだけあって、その上手さには感動してしまう。
また寝る前に聴こう。
 
***
 
今日こそチャリ通しようと思ったら、外は小雨模様…。
仕方なく地下鉄駅までチャリで行き、そして地下鉄駅を降りたら雨は止んでいた。
がんばって雨を乗り切ればよかったか?
 
そして帰り道に、個人経営の自転車屋に寄ってマウンテンバイクを見てくる。
色々説明を受けたが、結局高いもので5万円、安いものでも3万円…手が出せない。
こんどは、大型ホームセンターを見てこよう。
posted by takebun at 22:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

5月10日の出来事

今日は年休。
仕事が忙しく、できれば出勤した方がいいことは重々承知していたが…上司の了解もあり休ませていただいた。
 
日中は、息子と行動をともにした。
朝9時に行きつけの小児科で三種混合の一期追加の接種。
 
10時30分には歩行と言葉のチェックのため発達医療センターへ。
「よく話しかければ、いずれ言葉が出るようになりますよ〜」とのこと。どうやら、発達がゆっくりなだけらしいが、再び3ヵ月後フォローに。
当の息子は、医療センターの診察室が遊び場となっていたようで、帰ると言った途端ギャーギャーわめき出し、連れてくのに一苦労だった。
 
帰宅し昼食を取った後、再び息子と外出。
午後は近所の生協で買い物。
その後、ちょっと遠場のジャ○コへ自転車を見に行く。
1万円のマウンテンバイク、どうやらバーゲン品だったようだ(T_T)
今日言ったジャ○コだと、ママチャリが1万円。マウンテンだと26インチが15000円だった。
これでは手が出ない…と思いつつ、息子とミスドでおやつを食べて17時前に帰宅。
 
そして、17時30分に今度は僕一人で職場へ。
近日更新予定のCTスキャナの、メーカー4社合同プレゼンに参加するためだが…どうも、4社中3社に関しては甲乙つけがたい感じ。
性能・操作性・価格・おまけ(?!)…どれも一長一短なんだよな〜。
それに、系列のもう一つの病院も更新予定だから、「(価格の)まとめ買い効果」も絡んできて僕や職場の意見がどこまで反映されるかが未知数な状態。結局は医師と事務のお偉いさん次第なんだろうけど。
 
自宅に21時30分過ぎに帰宅。そして現在に至る。後はシャワーを浴びて寝るのみだ。
 
明日の天気は曇り、最高予想気温11度…自転車で行くにはチト辛いか…でも行こう。
posted by takebun at 22:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

休日は放電する日

休日は「充電する日」、しいて言えば「明日からの労働に備えて力を蓄える日」なのだろうが、幼い子供が二人いる家庭にいると「子供の世話に追われる日」になってしまう。
 
朝6時に娘に起こされ、かみさんと息子を起こさないよう居間で8時まで娘を抱っこ。
午前中は息子を連れて近所の生協へ。試食コーナーを見るたび「あーっ!、あーっ!!」と指差す息子をなだめすかしつつ買い物。
午後は、日ハム-阪神戦を見ようと思ったら、しつこくかまってくる息子をおんぶしまくり腰痛が増大。
 
これでは充電ならぬ「放電」である。一日中寝ゴロ生活したい、なんて思わないが少しは休ませてくれ。
 
そんなこんなでヘタっていたら、夕方16時過ぎにかみさんの両親が来て息子を預かってくれた。
預かられた息子は、外遊びや中で水遊びを堪能し、おまけに夕食(なんとスキヤキ!)までご馳走になり、3時間後に帰宅。
おかげで、かみさんと僕はゆったりと夕食を取ることができた。
やはり、大人だけの時間を持つのは大事なのだと実感。
 
…かみさんの両親に感謝m(__)m
posted by takebun at 21:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いま欲しいもの3つ

1…「自転車」
職場の先輩が新品のマウンテンバイクに乗って通勤してきた。
値段は1万円!(ジャ○コで購入)。
実際、試乗してみたが結構いい感じで走れそう。自転車も安くなったもんだ。
 
2…「リュックサック」
職場の、別の先輩が自転車通勤のために最近買ったリュックがなんだかカッコいい。
coleman製で、値段は5千円程。
アウトドア専門店で購入しただけあって、本来はトレッキング用だという。
同じものを買ってしまいそうになるほどカッコいい。
 
3…「iPod shuffle 512MB」
ネット上では評価が2分されている感のあるiPod shuffleであるが、自転車通勤するのなら首から提げて運転しながら音量や曲順をコントロールできるのはいい感じかな〜と思ったりしたわけで。
もともと、iPodは持っているので音楽には全然困っていないのだが…より便利なものがあれば(というか新しいものが出たら)興味がわいてしまう。
それに、最新の商品に触れることで、最近の技術やトレンドを垣間見ることができるし。
 
さあ、上記3点に共通するキーワードとは…ズバリ『自転車通勤』
一ヶ月フルに自転車通勤すれば1万円が小遣いに入ることを考えると、今年こそは積極的にチャレンジしたいのである。
 
まずはリュックから買おうかな。
posted by takebun at 00:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

日ハム-阪神戦感想

札幌ドームは、何故かホームが3塁側にある。
 
その3塁側に阪神ファンの私が座って「日ハムを応援」している…というか、しよう!と思っていたわけだが、結局無理だった
 
中盤0−2と負け越されていた時には、日ハムの好プレーには何となく拍手を送る気分になれず、しかし阪神が打ちまくって逆転した時には、「よっしゃ」「打った!」と叫んでしまう始末。悪いけど、日ハムの守備の甘さにも、ブーイングでなく「ラッキー」と思ってしまったりして。
 
日ハムと阪神を並べられると、やはり阪神を応援してしまいたくなるのである。
 
一緒に来ていたかみさんの父親と兄上は、理解した様子で何食わぬ顔をしてたが、逆隣にいたカップルはあまりいい気分で無かっただろうな〜。
 
結局、8回表で6−2と阪神が大量リードした時点で撤収。帰ってからネットで結果をチェックしたら10−2…う〜ん、いい気分(^^♪
 
地元が日ハムでも、やはり根っこは阪神ファンなんだなと実感した一日だった。
黄色いハッピでも買おうかな?!
posted by takebun at 22:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

