2005年08月27日

「24」

これから、「24時間耐久ソフトボール大会」に行ってきます。
詳細は…待て、次号!
posted by takebun at 16:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

夜更かし再び

最近、blog停滞気味でした。もうそろそろ復活していきたいな〜と思うところ。
 
とりあえず最近のトピックは…学位授与機構へのレポートを書き上げたことや、インディーズのvin-PRADのアルバム2枚を手に入れたことか。
 
暇そうでそうでなく、でも多忙でもない。夜は何となくパソコンの前でだらだら過ごしてしまう…また悪い癖の復活気味です(ーー;)
posted by takebun at 00:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

盆休終了

もう8月も半分過ぎてしまった。
これからは気温も下がってくるし日もどんどん短くなるし、そのうち雪が降ってくる〜(T_T)
この時期は何となく憂鬱なのである。
 
***
 
今日は職場が盆休だったので、駅前に買い物へ。
2年前に買ったスニーカーが大分くたびれていたので、思い切って新調してしまった。
C:Documents and SettingsHORI TakefumiデスクトップP8150088-2.JPG
ちなみに、3代続けてニューバランスを選んだ。
デザインに飽きが来ないし、履き心地も気に入っているので…。
でも、今度は明るいベージュにしてみたのでジーンズとの相性には気をつけねば。
 
あと、来年はメッシュのローカットシューズも欲しい。見てたら涼しそうだし。
posted by takebun at 23:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

誕生日

今日から三十路突入…。
 
四十路にたどり着いたときに後悔しない様にしていきたいもんだな〜なんて思いつつ、普段とあまり変わらない一日を過ごしましたとさ。
 
それはともかく、まずは10月に学位授与機構に提出するレポートを完成させねば。
posted by takebun at 22:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

風邪ひいた

今週のキーワードは「気だるい」の一言に尽きる。
仕事中はともかく、朝・夕方・夜は気だるくてたまらない。昨日はシャワー浴びて食器片付けたらもう電池切れ…。
そして、今日の夜になったらなんだか喉がいがらっぽい…はぁ、風邪をひいていたのが原因らしい。
 
さっき、栄養ドリンクを買ってきたのでそれを飲んで寝てしまおう。寝込んで仕事休むのも馬鹿馬鹿しいし。
posted by takebun at 21:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CLAMPをテレビで見た話

7月24日のN○K「トップランナー」にclampが登場していたので、録画して昨日やっと見た。
新聞にはクランプ登場とありビックリ。
『いくら平易な表現を心がけても、やはり表記はCLAMPだろ?』と思っていたら、番組ではきちんと英文字で表記されていた。
 
あまりにも出ないと読者の(CLAMPへの)想像が先行してしまうので、一度実情を話したほうがいいと思った。
という理由からテレビ番組の出演を決めたというのが印象的だった。
また、女性4人でユニットを組み漫画を描いていくスタイルはユニークで興味深い。
 
もう一つ言うと、仕事場で各々が座っている「椅子」が高級そうだったな〜。腰悪くならなさそう。
自分の仕事場にもほしい(爆)
 
 
僕が最初に出会ったCLAMPの作品は「聖伝」、その次は「東京バビロン」「CLAMP学園探偵団」。
その頃は、まだ高校生でクラスの女子に借りて読んでいた。
多分、「ツバサ」を読んでいる小-中学生はこんな初期の作品群は分からないんだろな〜。でも、星史朗の出所は知っておいた方がいいと思うのだが…
 
また、「X」は10巻まで読んだ後は、貸してくれていた方と疎遠になり未読。漫画喫茶で補完しなければ。
現在は…「ツバサ」はマガジンでチラチラッと読む程度。「XXXHOLIC」は未読(ヤンマガは3月まで職場に毎週置かれてたのに…)。
初期と現在では絵の描き方が変わってしまったので昔ほど熱心には読まなくなってしまった。
 
「CCさくら」は一回も読んだことがない。しかし、TV版のOPテーマだけは見た→坂本真綾だったから(爆)。
(あっ、そういえばまだ「ツバサ」のED見てないな…(^^ゞ )
posted by takebun at 21:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

関取のblog

大相撲のファンというわけでもなく、キャラが面白いからと高見盛をかみさんと応援しているだけの自分だが、普天王という関取(正直、今まで知りませんでした…m(__)m)がblogを書いているというので早速見てみた。
 
これが結構面白い。
「西前頭三枚目!!! 顔は二枚目なのに…」なんてくだりには思わず噴出してしまった。
 
ちなみに、7月11日(夏場所二日目)では、前頭二枚目の普天王が大関魁皇を倒す金星をあげている。でも、初日は小結の琴欧州に敗れているから一勝一敗。
 
それにしても、関取もblogを書くんだね〜。意外な感じがする。
とりあえず、普天王も高見盛と一緒に注目してみようかな。
 
ちなみに、琴欧州の化粧回しは「明治ブル●リアヨーグルト」…いや、マジで(爆)
posted by takebun at 22:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

修羅の門(古っ!)

最近、「修羅の門」を無性に読みたくなった。
 
というのも、中学生のとき友達に勧められて1・2巻ぐらいは読んだんだけど…どうもしっくり来なくてそれ以降読んでいなかった。
しかし、三十路目の前にして再び読みたくなったわけで…。
 
年を重ねたら、何も考えずにバトルを楽しめる漫画が読みたくなったのかもしれない。
 
今や漫画文庫版で全15巻。
amazonのマーケットプレイスでは109円より販売!
 
漫画喫茶で読んでもいいけど、値段が結構馬鹿にならないし、近所のbookoffに行って物色してみようかな。
posted by takebun at 23:41| ☔| Comment(18) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

今日の夕食

image/takebun-2005-06-29T22:08:22-1.jpg今日は、3食とも外食だよ…(>_<)
posted by takebun at 22:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

スター・ウォーズ episord3

“スター・ウォーズ エピソード3”なんて、見たいけど幼子を抱えて見れる訳もなくレンタル待ちをとっくに決め込んでいる。
エピソード1の時は、ネットつながりの人同士でカウントダウン上映を見に行ったのに…やはり家庭持ちは自由がきかない(T_T)
そんな中、エピソード3のあらすじを一文で表現したようなものを発見した。
 
 で、まあ、なんつーか、見終えた後はですね、えなりかずきが、不良になっちゃって、「ああ、あんなに可愛かったちんちくりんがこんな風に…」とか思っちゃうような、そんな感慨はありましたね。
 
自分は見ていないくせに、言いえて妙だな〜と感心してしまった。
職場の先輩は「スター・ウォーズトリロジー貸そうか?」とも言ってくれたが、それすら手をつけられないのが現在の状況。
…娘がまとめて寝てくれるまで、あと半年の辛抱かな?
 
***
 
学士取得のために放送大学を受講しているわけだが、最後の4科目の試験はもう来月の23-24日に迫ってしまった。
一夜漬けでは絶対に単位を落としてしまいそうだから、もうそろそろ教科書を読み始めなければ…。
そのまえに、入手した過去問を編集する作業を忘れないようにしないと(爆)
posted by takebun at 21:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

